人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏みちぞい物語

裏みちぞい物語
四国遍路みちぞい物語の中に載せなかった傑作な言葉●ここは公衆トイレではありません。
お寺のトイレです。
一人一人が責任をもって
きれいに使用して下さい。
         十夜ヶ橋 永徳寺

ありがとうの心
[43-44 2003年]

●イラク侵攻並あらゆる戦争暴力犠牲者各霊
涅槃満ち足りたおだやかな心
慈悲思いやるか悲しむか利他行
歌かき作ろう句を連ね平和を祈ろう心と世界に
[51- 石手寺 2003年]

31-32へんなおじさんに注意
 最近、南国市内に痴漢や露出狂などの変出者が出ています。
 みんなが気をつけてへんなおじさんや若い人に出会ったらすぐ連絡してね。
   南国市少年補導センター

         TEL 63-4201
23-24●捨てるんですか●
捨てるんですか
その犬を、その猫を・・・
捨てられたその犬や猫は、
これからどうしたらいいのですか?
   動物を捨てると法律により処罰されます。
      高知県・保健所

●ごろごろ浜 水もころころ 山から海へ     山頭火

●世界は平凡か?
 未来は退屈か?
 現実は適当か?
   安心しろ

 それでも
   生きることは
   劇的だ!
      (少年ジャンプ「めだかボックス」より)
[土佐清水 浄土宗蓮光寺]
by henroseikatu | 2010-03-25 17:39 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 歩いて四国遍路へ2 高野山弘法... 歩いて四国遍路へ1 高野山から... >>