人気ブログランキング | 話題のタグを見る

托鉢遍路№104 犬保護のお願い 3月17日2012年

托鉢遍路№104 犬保護のお願い 3月17日2012年

以下の犬を保護してくれる人があればありがたいです。
適当なサイトに書き込みしていただけると良いのですが。

2012年3月17日、四国霊場88ヶ所 第61番香園寺の駐車場に犬が住み着いています。
巡拝する遍路の傍をうろついてはエサを乞っているようです。
私は、その犬をなでたくてコンタクトをとろうとしましたが、触らせません。
その犬はエサが欲しいので人の様子をうかがい人の傍によってくるようです。
その犬はエサをもらう時も最深の注意を払い、人からの手渡しでエサを食べません。

とてもやせてあばら骨がうきでています。苦労を思いエサを与えたくなります。

夜中に吠えるそうで近所からの苦情があり、保健所の捕獲箱が駐車場の隣の畑に置いてありました。

首輪をしています。犬の生態は良く知りませんが、この場所を動かないと言うことは、犬は飼い主がまたこの場所に戻ってくると思っているのでしょうか?

スーパーの前に立ち、喜捨を乞う、托鉢遍路と重なるところがあります。托鉢遍路は別のスーパーに移動することもできますが、それより悲惨になっている犬です。
by henroseikatu | 2012-03-17 05:02 | 托鉢遍路 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 托鉢遍路№105 いま大阪にい... 托鉢遍路№103 公園で寝る ... >>