2016年11月27日  太陽おがんで地球にねて 生涯順礼 路上生き

2016年11月27日  
以前のペンネーム橘安純 
最近の通称生涯順礼ヒロユキ
       まだ生きていて生の証をここに記す

台車押す老人がひき逃げされたという
往来手形 首からさげて涅槃寂静 後の始末は地域の作法で
世の中も地球も宇宙も空相で 私も私の心も空相で うたかた もうそう かげろうか

人間は宇宙からみても 素粒子からみても 空相なのは確か 
人間は囲いの中であえぐだけ その囲いも人間自ら作っている

そとに救いはない うちにこそ宇宙をつくれ 内面の素粒子を感ぜよ
他人にかまうな社会にながされるな 内面をみつめよ妄想を捨てよ自分を肯定せよ

かって気ままに生きてきてゴメンてきた
捨ててこそ下座たちてこそ月さえて
あてないが只あるきだす遍路かな
一所不在 捨聖 六十六部 順礼風情

太陽おがんで地球にねて 
生涯順礼
路上生き










[PR]
by henroseikatu | 2016-11-27 18:04
<< 認証に応えられずに手放して、な... 四国遍路中 88ヵ所の奥ノ院と... >>