人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんは山で洗濯をしました。

おじいちゃんは山で洗濯をしました。_f0222943_20521958.jpg

向島新四国88ヶ所 四日目
5月15日

27番から40番まで参拝した。

そして、向島で一番高い高見山に登山した。もっとも、283mの山なんだけど。地図を見ると高見山の頂上には障害者トイレがあるので。ならばオシュレットがついていて、蛇口も自動で水が出て、ならば電源があるはずだから、携帯電話の充電と洗濯と宿泊するつもりで登ったのです。

ところが水道は「この水は飲めません」と書いてあるし、コンセントはなかった。水はポンプで井戸から汲み上げているみたいだ。

向島に渡って来てから洗濯できる機会がなかったので着替えはしていない、毎日、汗をかいてそのままである。
この前洗濯機であらったシャツは黒ずんで汚れが落ちていない。洗剤は自動で出たはずなのだが。今回は手で汚れを落とそう。
by henroseikatu | 2010-05-15 20:52 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 向島新四国88ヶ所 五日目  尾道の謎 その2 >>