人気ブログランキング | 話題のタグを見る

托鉢遍路№081 雨中歩行バイキングを食べる 2月16日2012年

托鉢遍路№081 雨中歩行バイキングを食べる 2月16日2012年_f0222943_7511342.jpg

托鉢遍路№081 雨中歩行バイキングを食べる 2月16日2012年_f0222943_7511371.jpg

托鉢遍路№081 雨中歩行バイキングを食べる 2月16日2012年

2月15日、昨晩は雨が上がっていた。和霊公園の東屋の下にテントを張った。
今朝4時頃から雨が降りだした。
靴は昨日やっと半乾きになったので、雨に濡らすのに忍びなく、今日はサンダルを履いている。
昨晩、夜中までかかって洗い干していたた生乾きの洗濯物をコインランドリーで乾かし、雨の中41番龍光寺へ向かった。
台車に固定した金剛杖に傘をくくりつけた。雨が体にかからない。快適な雨中走行である。

昼飯は、道の駅みま「お食事所畦みちの花」のバイキング(11:00〜13:30)を食べた。
何回もこの道の駅に来たけれど、来るのはで、ここのバイキングを食べたことはなかった。
今日は午前中に着いたので、値段が安かったらバイキングを食べようと思っていた。
バイキングは850円で高いとも思ったが、もう食べる気が勝って保持財産の半分を食費にかけてしまった。

昨日は、スーパーフジで二回も托鉢をした。一回目は昼時、二回目は夕方、雨宿りしていて、ついでですから托鉢もした。警備員は回ってきたけど何もいわなかった。前回のスーパーで全然喜捨がなかったので落ち込んでいたけれど、なんとか気持ちを立て直せた。

◎写真は、台車に開いた傘を固定した様子。風がなければ快適、風景を愛で、土地の人と立ち話。
◎もう一枚の写真は 41番龍光寺の大師堂わきにあった文政年間の石像、よだれ掛けをどかすとお大師さんだった。
by henroseikatu | 2012-02-16 07:51 | 托鉢遍路 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 托鉢遍路№082 久しぶりの青... 托鉢遍路№080 野宿仲間 2... >>